スポンサーサイト


高校生クイズ観戦記

こんばんは、日本語が不自由になりつつある(というかもうなってる)canディーズです。
今日は今更ですが7月14日に服部緑地で開かれた高校生クイズについて。

今年の高校生クイズは去年までとは路線を変え、知識に特化しているというよりかは祭りというかなんというか…
推理系のクイズやn択クイズが多かったように見受けられます。

1回戦 YES-NOクイズ
1問目:シャンゼリゼ通りと、御堂筋。距離が長いのはシャンゼリゼ通りである
2問目:日本では、警察署と消防署。警察署の方が多い
3問目:夏の高校野球、優勝回数が最も多いのはここ大阪である
ここは難なくクリア。さすがやで。ちなみに答えは、1問目NO 2問目NO 3問目YES

2回戦 謎解きフォーミッションクイズ
制限時間15分以内に4問の問題を解くというものでした。
ここで東大寺や灘などのQuarK勢の多くのチームが敗れ去ります。
洛南も同様に1チームを除くすべてのチームが敗れ去りました(今年のルールなら仕方ない気がしますが)。

そして、生き残ったチームは高校1年生山内チーム
やはり今年の高校生クイズは何があるかわかりませんね(恐怖)
このチームは3回戦、準決勝、決勝と順調に進み京都府代表となりました!
おめでとうございます!その調子で全国も頑張ってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪の女子高生ですが、小林部長時代からの洛南のファンです。というか、小林部長のファンでした。笑

といいつつ、どこの高校よりやっぱり洛南推してます。
本選でも期待してます!がんばってください!
プロフィール

Rakunan Quiz Club

Author:Rakunan Quiz Club


【当ブログ関係者のプロフィール】
・Arnab (卒業)
・cucumber(卒業)
・とりりおん(高3)
・syafin(高2)
・canディーズ(高2)
・シナチク(高2)
・Ω(転校)
・kyunnie(高1)
・+9(中3)
・1729(中3) 
etc...

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
116位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
