スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西大和例会

中三の+9です。
先日開催された「Quark24th 西大和例会」に、10人の部員が参加させていただきました。
少し遅くなってしまいましたが、今日は簡単にその報告を。


まずは1Rのペーパークイズ。少し易しめだった印象。
1位は前回の東大寺例会覇者・大阪星光のT口さんでした。おめでとうございます!

続いて2R、5組に分かれての3○2×クイズでした。
洛南生は10人のうち7人も勝ち抜けることができました!優秀。

3RはA~Eまでの5つのコースに分かれて行うコース別クイズ。
【Aコース】参加者がまずサイコロの目の偶数・奇数を予想し、その予想があっているかどうかで
正解時にもらえるポイントが変わるというルールでした。所謂”丁半博打”。
洛南からは鯛造が参加し、無事5抜け。1抜けは関西学院のH坂さんでした。

【Bコース】連答付き6○3×。最短3連答で抜けられるやつです。
シナチク、都之、M田が参加しました。1抜けはシナチク!!!さすが!!!

【Cコース】1問2答クイズ。
洛南の1729が無双し、2位に20点以上の差をつけての1抜け!。怖い。
1年生のT本もコツコツと正解を重ね、無事3抜けしてくれました!

【Dコース】3分間×2セットのタイムレース。
関西学院のY本さんがものすごい押しで堂々の1抜け。
洛南からはT田が参加。ハイレベルな戦いの中なんとか5抜けを果たしてくれました。

【Eコース】24問限定変化球風クイズ。
参加した洛南生は僕と高一M田。
M田は4抜け、そして僕は1抜けすることができました!めっちゃうれしい!
「AがアルファならZはオメガ。ではアルファがサファイアなら/」「ルビー!!」が答えられたのが
よかったです。最近ポケモンやっているので。

そんなこんなで予選が終わり、QF進出者が発表されました。
1位通過は、またも大阪星光のT口さんでした。おめでとうございます!
洛南からは1729(8位)、僕(11位)、シナチク(14位)、鯛造(16位)、そして高一のM田(18位)が勝ち抜け。

QFは早押しボードクイズでした。ここでなんと、洛南生の生き残りがM田だけに...
開会前、「今日はね、だいこんさんさえ倒せば優勝できるから。」と豪語していたシナチクも
残念ながらここで敗退となってしまいました。。

続くSFは、ビジュアルクイズを絡めた早押しでした。
RQC最後の希望だったM田は果敢に押していくも、残念ながらトビとなってしまいました。お疲れさまでした。

こうしていよいよFinal。最後は関西学院のH坂さん、同じく関西学院K塩さん、附属池田のK梠さんの戦いとなりました。
見事優勝したのは...K塩さんでした!!本当におめでとうございます!!


とまあこのような感じでした。
最後になりますが、西大和学園のスタッフのみなさん、素晴らしい大会をありがとうございました!!
そして、今後とも洛南高校クイズ研究部をよろしくお願いします!!ではではノシ
スポンサーサイト
プロフィール

Rakunan Quiz Club

Author:Rakunan Quiz Club


【当ブログ関係者のプロフィール】
・Arnab (卒業)
・cucumber(卒業)
・とりりおん(高3)
・syafin(高2)
・canディーズ(高2)
・シナチク(高2)
・Ω(転校)
・kyunnie(高1)
・+9(中3)
・1729(中3) 
etc...

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
116位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。