

本名

あぁあれだけテストの勉強やってきたのに結局思うように振るわなかったりする

この話と本名のつながりはまったく分からないけれどもとにもかくにもこの記事はそれに対する怒りが少しこもっ

ているとかいないとか

1 マザーテレサさんはね本名をアグネス・ゴンジュボヤジュっていうの

  それでこの人はアルバニア系マケドニア人なの う~んややこしい

  それにこの人はノーベル賞の後の晩餐会に出席せずに晩餐会の費用を貧しい人に施すようにって言ったらしい

  よ いい人だね

2 ロシアの革命家でソビエト連邦の創設者ウラジミール・レーニンは本名を「ウラジミール・イリイチ・ウリヤ

  ノフ」と言うんだって この人は元々革命家でめちゃめちゃにおわれまくっていたから、たくさんの偽名があ

  ったんだって 大変だね 全部使い分けていたっぽいし

3 ロシアの政治家がらみで行くけどなんかあの人らみんな本名隠したがるんだ 

  まず ヨシフ・スターリン このスターリンって言うのは「鉄の男」って意味の通称なんだ

  本名は「ヨシフ・ヴィサリオノヴィチ・ジュガシヴィリ」っていうんだよ くどいね

  さらにねこの人はいまのグルジアの生まれなんだ 「それがどうした」ってなるけどちょっと意外だね

  あと レフ・トロツキー このトロツキーと言う名前は彼の使っていた偽名なんだ 彼は愛用してたらしいね

  この偽名を いつぞやつかまってたときの看守さんの名前借りたんだって 

  後ねこの人政治的に主流派と対立して逃げたんだよ いろんな所行ってね

  最後はメキシコにすんでたんだ

  でも追っ手に殺されてしまってネェ ちょっとばかし可哀想

  本名は「レフ・ダヴィードヴィチ・ブロンシュテイン」 やっぱくどいね

4 インド建国の父 マハトマ・ガンジーさんは知ってるかい? まぁ知ってるだろうね 塩の行進とか糸車まわ

  してる写真でも知られてるね この「マホトマ」って言うのはインドの人がつけた名前なんだ 

この「マホトマ」とは「偉大な魂」を意味してるんだ それだけすごい人だしね

  そんで本当は「モハンダス・カラムチャンド・ガンジー」って言うんだってさ

5 作家さんは書ききれないほどみんなペンネームだけど、とりあえずよくクイズに出るやつ行こうか

  まずはルイス・キャロル イギリスの作家さん 不思議の国のアリスや鏡の国のアリスの人だね

  オックスフォードの数学の先生だったんだ それに小児性愛者だったらしいよ なんか難しいけど要は

  ロリータ・コンプレックスだったんだ 

  そんなキャロルさんの本名は「チャールズ・ラドウィッジ・ドジソン」だって

6 僕は本名と知られてる名前だけを書くのが味気ないから、こんなに長くかいてたりするんだ

  大丈夫 小話の分もよくクイズに出ることだから

  お次はマーク・トゥエイン 「だれ?」って人も多いだろうけどハックルベリーフィンやトムソーヤの冒険

  の人だ マーク・トゥエイン自体は「水深二尋」って言う意味だね

  舟が座礁しないきわっ際がこの深さだ

  で、本名「サミュエル・ラングホーン・クレメンズ」

7 つぎオー・ヘンリーさん 服役中に決めたらしいよ ペンネーム

  代表作は「最後の一葉」「賢者の贈り物」「最後の一葉」は「あの葉が落ちたら死ぬのね」の元祖的作品

  本名「ウィリアム・シドニー・ポーター」

8 最後を飾るのはレディーガガ いまをときめく歌姫さんだ この人は新しいから書くことが特に思いつかない

  よ 本名は「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ」

ふぅ 勉強しよ
   
プロフィール

Rakunan Quiz Club

Author:Rakunan Quiz Club


【当ブログ関係者のプロフィール】
・Arnab (卒業)
・cucumber(卒業)
・とりりおん(高3)
・syafin(高2)
・canディーズ(高2)
・シナチク(高2)
・Ω(転校)
・kyunnie(高1)
・+9(中3)
・1729(中3) 
etc...

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
150位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
