スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/1・2 文化祭

中間考査に追われていて更新が止まっていました。


さて、約1ヶ月前に行われた文化祭の報告をしたいと思います!!(今更かよ! っというツッコミは控えてね☆)

(今回は写真を交えて綴ろうと思いますが、その写真にはご来場した方々、同校のクイズ研究部以外の生徒も大勢写っています。そのことから、写真に写っている第三者の方々の顔にモザイク・ぼかしを加えています。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。)


P1010223_convert_20101106191250.jpg
会場は本館4F3-7教室 高校生クイズ本大会に進んだ1人、井本さんのクラスでもある。
右の看板は放送部のものだけど何を意味するか未だにわからない。



では、中に入ってみよう!!


P1010180_convert_20101106193424.jpg
左下:アタック25 左上:ボードクイズ 右上:制限なし早押しクイズ
どの場も賑やかです! 大勢の中学生がクイズの虜になってましたΣ(゚∀´

アタック 1
チームに分かれてのアタック25
ここの中学生はクイズに果敢に挑戦しました。しかし、わからない問題も多く苦戦していました。

アタック 2
2日目のアタック25。一般の方も多く訪れました。子供たちが楽しんでくれて、ホットした(。>ω<。)(2日目の画像はこれのみです…)

ボード1
ボードクイズ。早押しが苦手な人もできるようになってます。…が多少ひっかけ問題があり、正しい答えを出せないことも。(ちなみに出題している部員は高校生クイズ-本大会-2回戦において司会者から「今の問題はどう解いたのですか?」の問に対し、「暗算です(`・ω・´)キリッ」と答えた人ですw)わかるかな?


フリバ1
制限なし早押しクイズでの光景
楽しくやってますね。因みに、写真中央に写る中学1年の女子部員は高校顔負け(それ以上)の実力者です…

黒板後ろ1
洛南横断ウルトラクイズ
「大規模なクイズをしたい」という思いで実現した企画。正直不具合もあったけど、多くの方が参加してくれました。 次回もやると思います! (使用された問題は後日上げたいと思います。)

っと、このような雰囲気が2日丸々続きました!!
ご来場の皆さん本当にありがとうございましたぁ!!!


おまけ↓

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

Rakunan Quiz Club

Author:Rakunan Quiz Club


【当ブログ関係者のプロフィール】
・Arnab (卒業)
・cucumber(卒業)
・とりりおん(高3)
・syafin(高2)
・canディーズ(高2)
・シナチク(高2)
・Ω(転校)
・kyunnie(高1)
・+9(中3)
・1729(中3) 
etc...

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
114位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。