

全国大会奮闘記(前編)

どーも、初投稿の安産です。変な名前ですが、気にしないでください(笑)

9月3日の高校生クイズ全国大会の放送からだいぶ経ちましたが
何で更新されへんねん!!と思われた方もいらっしゃるでしょう。
言い訳させてください(笑)

体育祭の練習や文化祭の準備ですごく忙しくて、
しかも某部長が
応援団やるやら劇に出るやらでクイ研はほったらかし(Coごめん)・・・
ず~~っと書かないまま月日だけが流れて行った・・・

まあ部長のクラス2年5組の劇は面白いそうなので
ぜひ見てあげてください。部長も出ることですし。
自分のクラスはどうやねんって?もちろん面白いです!!
模擬店にも来てくださいね!!
まあうちの2年7組は「和風イタリアンチヂミ」とかいう意味不明なものなんですが。
文化祭は10月1・2日です。皆さまのご来場、お待ちしてま―――す!!!!

まあそれはさておいて・・・

なんやかんやで僕が書くことになりました。
めちゃくちゃ長くなると思います。ご了承ください・・・


<高校生クイズ全国大会戦闘記>(中谷目線で。)

8月13日。お昼にチームメイトと京都駅で合流。
洛南チーム リーダー     : 3年 井本良敬(いもとよしたか)
         チームメイトその1: 2年 小林颯(こばやしはやと)
         チームメイトその2: 2年 中谷至秀(なかたにゆきひで)

駅でお弁当を購入、ホームで新幹線の到着を待つ。
すると、僕たちと同年代の3人組が続々とやってくる。
見るからに「同業者」じゃん・・・

その中には、昨年の優勝校、東大寺学園のお3人方も。
こんにちはと気安く声をかけてくる彼らに対し、恐れ入りながら頭を下げる僕たち。
「洛南<東大寺」という上下関係が暗黙の了解であるかのようにさえ感じた。

やがて新幹線到着。座席に座るや否や、お弁当を広げる。
実は僕とコバ(小林)には、世界の国旗と首都を覚えるという課題があったのですが、
その時までに僕は一度も見ていませんでした。
箸を口に運びながら、国旗と首都をまとめたプリントに目をやる。
こんなに切羽詰まってていいのか・・・ 焦る僕。

新幹線に乗っている間に、付け焼き刃ではあるが、アジアに関しては全て頭に入れた。
この度々出てくる「付け焼き刃」が、
1回戦に大きな影響をもたらすことになる・・・


なんやかんやでホテルに到着。
部屋にいる間は・・・もちろんクイズの勉強。
残りの国の国旗と首都を頭に叩き込む。
他にもコバが持ってきたパソコンで一生懸命調べもの。
できる限り頭に入れる。当然付け焼き刃。
ずっと部屋に閉じこもって勉強してたので、他のチームからは
「洛南って付き合い悪いなぁ~」と思われたことでしょう・・・

挨拶に回っているチームもいれば、雑談に花を咲かせるチームもいた。
そんな余裕あるもんか!!(笑)
何か覚え忘れてる気がする・・・と思いながら、眠りに就いた。


翌朝。朝ご飯を済ませ、スタジオ行きのバスに乗り込む。
その時僕は気付いた。まだオセアニアを見ていない!!!!!!!
バスの中で必死に目を通す。
スタッフの方に声をかけられ、いろいろ話をしているうちに、
バスはスタジオに到着。
なんとかオセアニアを頭に叩き込んだが、いつ頭から抜けてもおかしくない・・・
もうヤバいという思い以外なかった。

到着から収録開始には結構時間があった。
その間に国旗と首都の最終確認。クイズの本の確認。昼ご飯。写真撮影。
いろいろあって、いよいよ1回戦。
不安を抱えながら、僕はチームメイトその2として、戦いへと挑んでゆく・・・












ここまでにしときましょうか。ぶっ通しで書いたら絶対長すぎるし。
しかも全国大会なので、誰かさんみたいに


なんやかんや


ですますのはダメでしょうし。

ということで、後編は次回お書きいたします。
多分更新はすぐすると思いますが・・・
最終的には僕の気まぐれなので悪しからず。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

どーも、安産でした。


P.S. 僕の「安産」という名前の由来、分かりますよね?
プロフィール

Rakunan Quiz Club

Author:Rakunan Quiz Club


【当ブログ関係者のプロフィール】
・Arnab (卒業)
・cucumber(卒業)
・とりりおん(高3)
・syafin(高2)
・canディーズ(高2)
・シナチク(高2)
・Ω(転校)
・kyunnie(高1)
・+9(中3)
・1729(中3) 
etc...

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
114位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
